今年もどうもありがとうございました


女の子だけど体も大きくキリリとした顔つきのクロエ。見た目とは裏腹に鳴き声はか細くて子猫のよう。




今年も1年、多くの方々に支えて頂き、無事に年の瀬を迎えることができましたことを心から感謝申し上げます。


正直、去年より今年の方が厳しく苦しい1年でしたが、

無駄を削ぎ、じっくりと考え必要なものだけを選択できたことは大きな収穫でした。

分室をオープンしてからやりたいことに色々挑戦してきましたが、本当に自分がすべきことが何かがわかったような気がします。


来年の自分は無理をせず、中庸な精神で受け止めていきたいと思います。


来年の予定はざっくりですがこんな感じで活動して参ります。

コロナウィルスの動向で変更する場合がありますのでこのHPやSNSでの発信をチェックしてくださいね。


◉紫山のごはん会(料理教室)

2022年は2月でごはん会が20周年を迎えます!

イベントなどは今の所考えておりませんが、年内に何かやりたいと思います。

料理教室は不定期に開催します。

不定期なのは、しっかりと準備ができていないと自信を持ってお伝えできず、いつまでも悶々としてしまうので、ちゃんとした形でお迎えしたいからです。

レッスン内容と日程、募集要項はこのHPとSNSで発信いたしますのでその都度お申し込みをお願いいたします。

できるだけ毎月開催を目標にがんばります!


◉nie

スタートしたばかりのnieですが、多くのお問合せを頂きどうもありがとうございます。

nieは、プライベートダイニングです。

レッスンと違い、お客さまはずっと席について頂き、私がお料理を作ってお出しします。

地場の新鮮な野菜を使った創作料理を味わって頂きます。

最後は台湾茶で心許すまでお過ごしください。

nieは基本的に3~4名さまで開催いたします。私から毎月何日か予約可能日をご提示しますので、その中でご希望の日にお申し込みください。

まとまった人数でお申し込みのお客さまは日程を合わせてご予約を受付いたします。


◉Youtubeチャンネル

5月からスタートしたyoutubeチャンネルは基本的に毎週金曜日の夜にアップしております。

20年蓄積したレシピがパソコンの中に眠ったままになっているのがもったいなくて動画として撮り始めました。今はもし私が将来いなくなっても、私の子供たちが私の味を思い出した時に動画なら見て作ってくれるかも?という思いが大きなモチベーションになっており、ごはん会のレシピの他に我が家の味も積極的に撮っていこうと考えております。

今後このブログに細かい解説も載せていく予定です。

ぜひチャンネル登録して観てくださいね。


youtubeチャンネル「紫山のごはん会」

https://www.youtube.com/channel/UCAupPtFYV0Xl8B4ftQI6iVA


◉フードクリエイターの活動

商品開発支援、メニュー開発、商品の活用レシピ制作、料理写真のスタイリングなど、

フードクリエイターとしてのお仕事も変わらず活動していきます。実績につきましてはこのHPのaboutなどをご参照ください。

専門家登録している行政機関などをご利用頂くことも可能ですが、まずは内容を直接お問合せ頂けると助かります。ContactまたはSNSのDMなどでお問合せください。


◉量り売りマルシェ

毎月二十四節気に合わせて開催しております。出店者は1部固定ですが季節に合わせた素敵な出店者も毎回楽しみにして頂いています。

コロナウィルス感染防止対策のため、ご来店予約という形を取らせて頂いております。

また、食品ロス削減のために予約販売という形をとっている出店者もおりますので、商品のご予約はSNSのインフォメーションをご覧の上、各出店者にご予約をお願いいたします。


量り売りマルシェ Instagram https://www.instagram.com/hakariuri_marche_sendai/

量り売りマルシェ来店予約サイト(エアリザーブ)https://airrsv.net/hakariurimarche20210621/calendar


2022年分室での開催日程(予定)

1月20日(木)大寒の会

2月19日(土)雨水の会

3月21日(月・祝)春分の会

4月20日(水)穀雨の会

5月21日(土)小満の会

6月21日(火)夏至の会

7月23日(土)大暑の会

8月23日(火)処暑の会

9月23日(金・祝)秋分の会

10月23日(日)霜降の会

11月23日(火・祝)小雪の会

12月17日(土)冬至の会


◉週末の食卓 量り売りマルシェnext journey

今年から始めて早くも好評を頂いております。

ワインとハムと人気店のフードを楽しんで頂く量り売りです。

突き抜けたイベントにしていきたい!と意気込んでおりますのでぜひ毎月お楽しみに!

量り売りマルシェと同様、来店の時間をご予約頂いております。


週末の食卓 Instagram https://www.instagram.com/hakariuri_nextjourney/

来店予約サイト(エアリザーブ・紫山のごはん会アカウント)

https://airrsv.net/mgohankaibunsitu/calendar


2022年開催日程(前半・予定)

1月14日(金・どんと祭)

2月12日(土)

3月12日(土)

4月9日(土)

5月7日(土)

6月11日(土)

7月9日(土)

※全ての日程を土曜日開催に変更いたしましたのでご注意ください!


◉分室スペースレンタル

分室ではスペースレンタル(料理教室以外)を行なっております。

手仕事のレッスンや小規模セミナー、個展などにご利用いただけます。

Contactよりお問合せください。

(集客などご自身で行なって頂きます。分室として宣伝などはいたしませんのでご注意ください)




閲覧数:74回

最新記事

すべて表示

胡椒餅