新型コロナウイルスの影響について。




日本でもジリジリと感染者が増えていく新型肺炎ウイルス。

感染ルートが見えない、陰性から陽性に転じる、重症化する人がいる一方で無症状の人もいる・・・わからないことだらけで見えない不安に脅かされている毎日ですね。


毎年私も行っている、アジア最大の食の展示会「FOODEX」が中止になったという知らせを聞いて、この脅威が只事ではないことを改めて感じさせられました。

この展示会に賭けて1年がんばってきた方が大勢いらっしゃいます。

かかっている費用も莫大です。

でも、展示場に5日間朝から夕方まで缶詰めで、世界中の人が来て試食をして。

そこが第2のリゾート船になり得る想像は容易にできます。

だから胸をなでおろしている方もきっと沢山。


私が関わらせて頂いた商品もリリースは延期になりますが、

きっと更に磨きをかけられて良いものになって発売されると思います。



さて、分室の方ですが、

ご存知の通り分室は小規模ではありますが多くの方が集う場となっています。

宮城県ではまだ感染者は出ていないものの、病院での受け入れが始まっているからには

もう既に危機と隣り合わせの状態です。


私のスタンスとしては、お客様としていらして下さる皆様を守りたい。

シンプルにそこが答えと思っております。

私のできる万全の体制・対策を整え、皆様と協力の元感染源にしない最大限の努力をして参ります。



1、しばらくお休みしている「紫山のごはん会」は、もうしばらくお休みさせていただきます。4月頃再開を計画しておりますが感染の動向により変更もありますことをご理解ください。


2、分室のスペースレンタルについては継続いたしますが、撮影利用や換気の可能な状態でのご利用に関してのみにさせて頂きます。その際には定期的な換気、消毒をお願いします。


3、ご来店下さる皆様にはご自身の健康管理をして頂き、体調のすぐれない方、熱や咳の症状のある方にはご来店をお控えいただくようお願い申し上げます。また、感染者と濃厚接触や危険地域へ渡航経験がある等リスクの高い方も大変申し訳ありませんがご来店をお控え頂くようお願い申し上げます。


4、ご来店の皆様には、入り口に消毒スプレー等を準備いたしますので手指等の消毒をお願いいたします。またマスクの着用もおすすめいたします。


5、佐藤千夏の活動は平常通りです。商品開発支援、撮影、その他お打ち合わせ等分室その他で行いますが、状況によってはマスクをしての対応をさせて頂くことをお許しください。




<今後の予定>

2月29日 パスタポッシビリタさんのイベント・・・延期

3月5日 YAGUI 台湾茶教室&茶藝館・・・・・・・延期

3月10日12日 化学料理教室・・・・・・・・・・延期

3月14〜22日 北のてしごと展・・・・・・・・・開催 

3月28日  量り売りマルシェ・・・・・開催


4月以降の予定については改めてインフォメーションいたします。



0回の閲覧

© 2020 紫山のごはん会

  • 紫山のごはん会
  • CHIKA SATO
  • mgohankai