紫山のごはん会7月のお知らせ





特別なものではないけれど、

「あ、これ明日やってみよう」

と思える料理を、そしてそれが家族に「あれ作って!」と言われるものになったとしたら、それはもう一番の幸せです。

夏野菜はもうそのままでも美味しいし、

みなさん沢山のレシピをお持ちだろうと思いますが、我が家流の夏野菜料理を献立のヒントにしていただければと思います。


それに加えてご紹介したい麺があります。

去年の秋から今年の春にかけて、秋田県の「小川製麺」様の会社案内等に使う画像のスタイリングをさせて頂きました。

その麺が香り、喉越しとても素晴しく美味しい麺でした。

暑いこの夏、この小川さんの麺を冷たく冷やして一緒に食べて頂きたいと思います。

ホッとするひとときになれば嬉しいです。

(画像は小川さんの麺ではありません。そして盛り付けが下手です。笑  撮影で練習したのでもっと上手なやり方も伝授します!)

紫山のごはん会

佐藤家流夏野菜ごはん


・きのこ入りダシ

・茄子のピーマン味噌

・モロヘイヤと大豆のかき揚げ

・小川製麺さんの冷たい麺

・その他


日時

7月24(日)、25(月)、26日(火)

10:30〜13:30


場所 紫山のごはん会分室

仙台市青葉区通町2-16-24コクラス北仙台1F

JRおよび市営地下鉄北仙台駅より徒歩4分

お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。


定員 各日 6名様


参加費 4000円(税込材料費込み)


お申し込み

エアリザーブにてご希望の日程を選んでください。(予約開始済みです)

http://airrsv.net/mgohankaibunsitu/calendar


お子様連れでの参加も可能です。お子様に合わせておもちゃや軽食などお持ち頂くといいかと思います。お子様のお食事はとりわけの皿などはご用意いたします。


アレルギーをお持ちの方はその旨DMにてお伝えください。

今回は小麦を使用しますが天ぷらの衣に卵は使いません。油は米油を使用します。できる限り対応いたします。しかしながら施設上完全排除が難しいのでご自身で判断をお願いいたします。


みなさまのお越しをお待ちしております。


閲覧数:170回

最新記事

すべて表示