top of page

夏のごはん会のお知らせ


台湾臭豆腐

前記事でもちらりとお話しましたが、 今回の台湾では現地の方、詳しい方と一緒にお食事する機会が多く、 美味しいもの、面白いものをたくさん頂くことができました。

一番感動したのは発酵食品。

夜市などの屋台では異臭を放って近寄りがたい臭豆腐も、 豆腐の街と言われる深坑老街で食べたのは香ばしくて美味しくて。 腐乳も試食したら美味しかったのでビンで買って帰りました。

去年の春は「台湾の朝ごはん」というテーマでごはん会をしたので、 また台湾っていうのもどうかなあ?なんて考えましたが、 台湾で開催した教室のご報告も兼ねて、また台湾メニューで参りたいと思います!

「臭豆腐」なんかは再現は無理ですが、美味しい食べ方を真似てみたりしようと思います。

「台湾発酵食メニュー!」(終了しました) 日時 7月27日(水)、29日(金)午前10〜午後13時半まで 場所 泉区紫山 参加費3500円


閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page