top of page

春のごはん会終了いたしました。


2018年春のごはん会「ごはん会流春の創作八寸」3日間の日程を終了いたしました。 ご参加くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。 そして残念ながらお会いできなかったみなさま、日程が少なくてすみませんでした。 また、RESERVAでのご予約が初回だったため不手際がありましたこともお詫び申し上げます。 多くの方々に支えられて、今年はごはん会も17年目に入ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

普段はどちらかというと洋食のイメージの私ですが、今回はしっかりとした和食を作りたいと思いました。

私も盛り付けが上手なわけではありませんが、春を感じさせるピンクを意識して、

ウキウキするような。そしてちゃんと美味しいものを。

作ったものは、卯の花寿司、キャベツの巻き漬け、筍の早春揚げ、そして築館なめこ生産組合さんが作っている乾燥なめこを使った卵豆腐椀。

京都から取り寄せた五色あられや手毬麩で華やかさを演出してみました。

なあんて言っても相変わらずの大雑把な作り方でしたが・・・・。

うふふ。

先日ライフオーガナイザーおかだ美香さんにアドバイス頂いたおかげで、

少しだけすっきりしたキッチンでお迎えすることができて良かったです。

もっともっと、綺麗になりますよ〜〜! さて、今後の予定ですが、

3月にBills銀座で食べたリコッタパンケーキが忘れられず、

リコッタパンケーキのごはん会を企てております。

the6のごはん会もメニューが決まり次第インフォメしますね(4月は満席です)。

あと、断捨離で出てきた色々なものをガレージセールしようかな?

なんてことも考えております。

インフォメーションはこちらのブログ、

またはフェイスブックでご覧になってください。

ご不明の点があれば遠慮なくお問い合わせくださいね。


閲覧数:298回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page