top of page

the6 のごはん会


4月6日に久しぶりのthe6でのごはん会を開催しました。 基本的に第1金曜日にキッチンをお借りしています(変更あり)。 the6はシェアオフィスですが、すてきなキッチンがあり、お仕事をしている方々も近くにいる中でお料理しています。

今回は「コロッケ」。

王道なコロッケです。

普段から何かアクシデントがあるといけないと思い材料は多めに用意するのですが、 今回多めに用意したじゃがいも、全部使って大鍋で茹で、なんと33個もコロッケを揚げました。

じゃがいも、丸のまま茹でたり蒸したりした方が水っぽくならない、 という説もありますが、

私は皮を剥き、切って茹でます!

どうしてかというと、

丸のままだと時間がかかるから!

家庭料理ですもん。手早くしないと。

そのかわり、茹で上がってから水を切って再び鍋にかけ、しっかりと水気を飛ばして粉ふきにします。

そうすれば大丈夫。

なので

大量のじゃがいもも難なく茹でられましたよ。

揚げたてサクサクのコロッケは、

ウスター、中濃、とんかつ。3種のソースで召し上がっていただきました。

付け合わせは2種のキャベツサラダでした。

そしてついでに、商品開発中の「ソイマヨネーズ」も試食していただきましたよ。

次回は5月11日。

ダイエット宣言をして、この1ヶ月に食べ飽きないヘルシー保存食を考えてご紹介します!

今回まで「RESERVA」を使ってご予約を承っておりますが、

なんか使い勝手が悪く、返信機能もうまく動かないので、変更を考えています。

このHPのwixでも予約機能があるので、そっちを使ってみようかな?? ちょっと迷走するかもしれません。

ご迷惑をおかけしますが、

Facebookのメッセンジャーやメールでお問い合わせいただければ対応いたしますので、

どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:158回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page