top of page

夏のごはん会ご報告


2018夏のごはん会

夏のごはん会は終了いたしました。

今回もご参加いただきましてどうもありがとうございました!

昨年12月に、クリスマスメニューをみなさまのご家庭で再現できるようにと、ごはん会で使用した珍しいお野菜を取り合わせた「Winter Vegetable Box」を販売させていただきました。

それがとても好評いただき、「また販売してほしい!」とのご希望を多数いただいたことから、今回もう一度販売してみよう!となったのでした。

今回は「夏」ですから、冬の時とは違い「温度での野菜の劣化」の心配があった上に、

例年にない猛暑の影響で農作物の成長も予測とは大きく違っておりました。

そもそも欲しい野菜を一斉に大量に集める、ということ自体が本当に大変なことです。

今回も(株)庄定のスタッフのだいすけさんやルーキーこんのくんが、

産地と何度もやり取りを繰り返して野菜たちを準備してくれたり、

こんな面白い野菜見つけました!と色々提案してくださいました。

ピンクのじゃがいも「ノーザンルビー」などはタッチの差で市場からなくなるというミラクルを起こしてくれました。

本当にどうもありがとうございました!!

今回の野菜は、

・ノーザンルビー(ピンクのじゃがいも)

・スターオブデイビッド (太いおくら)

・マイクロトマト

・ステラズッキーニ(色と形がちょっと違う)

・うずまきビーツ

・花ズッキーニ

でした。

レシピブックは自宅プリントではなく冊子印刷になりました。

まだ2回目で運営に反省点も色々あり、成長途中な事業ですが、

定期的に宝箱のような野菜ボックスが送られてきたら楽しいだろうなあと思っています。

もっともっと素敵に、磨きをかけていきたいと思いますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。


閲覧数:77回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page