top of page

分室のスケジュールについて


今日は午前中料理教室を終えてから午後はモニター会開催のために車で外出。

途中一旦帰宅してモニターしてもらう商品の試作品を料理を作ったのでバタバタとした1日でした。

雪道以外の運転は大好きなので、どこへでも出かけていきます。

分室できたら常駐するの?と聞かれますが、

多分今のペースとほぼ変わらず動き回ると思います。

分室は、レッスンなど何もやっていない時はグローサリーストアとして、

調味料などをお買い求めいただけますが、

当面は私がそんな感じなので毎日空いているとは限りません。

ごはん会の前日はいつも丸1日かけて数件は買い物をして回りますし。

ですのでまめにカレンダーをHP、FB、instagramなどに更新していこうと思います。

ご来店ご希望の方はぜひカレンダーをチェックしてくださいね。

あと、電話やメールで事前にお問い合わせ頂けると助かります。

販売するのは私が普段愛用している調味料類とおすすめしたい食材。

そして東北の、生産者の顔を知っている商品。

今までごはん会で使っている調味料や食材について、

「どこで買えるの?」とよく質問されていました。

私の使いたい食材は色々な場所に点在していて定期的に買いに遠くに行ったりネットショップでまとめ買いしています。

売っている場所などの隠すことなくお伝えしていますが皆様が同じように揃えるのは結構大変のようでした。

ですので皆様がすぐ手にとることができるように、最低限ではありますが置くことにしました。

売っているものについては質問頂ければ色々説明できますし、

分室のレッスンを受けて頂ければ、使い方や作り手の思いなどが分かっていただけると思います。

(画像は「森のきのこのカキフライ」。牡蠣は一切使いませんがまるでカキフライのような料理です。)


閲覧数:173回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page