top of page

12月のご予約開始します。


分室で初めてのごはん会を開催しました。

いつもは家になんでも揃っているので心配しなかったことですが、あー味醂がない!とかおろし金が無い!とか色々やらかしつつ、

なんとか乗り切りました。

「きのこのカキフライ」は20年以上前息子がまだ2歳くらいの頃、林野庁主催のきのこ料理コンクールで全国優勝(林野庁長官賞)を受賞した作品です。

これを教えて、と言われたのがきっかけで「紫山のごはん会」をはじめました。

ですからどうしても、この料理でスタートしたかったのです。

以外にも何度もご参加いただいている方でもこの料理をやっていなかったという方がいらっしゃったので、この料理でスタートできてよかったと思いました。

そして初めてで使い勝手がわからなかったこの分室のキッチンにも少し慣れて、次回にはもう少しスムーズに進められるような気がします。笑

ご参加くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました!

さて、12月のごはん会のお知らせもこちらでさせていただきます。

12月は毎年クリスマスのホームパーティーに合わせたメニューをご紹介しています。

今年は「ビーフシチュー」。

市販のルーも缶やレトルトのデミグラスソースも使いません。

赤ワインやトマトピューレを使った胃もたれしないビーフシチューです。

それと副菜を数品、パーティー形式で作りたいと思います。

紫山でやっていたような「クラフトタイム」は今回はありませんが、

ゆったりとお過ごしいただければいいなと思います。

そして、昨年大変ご好評いただいた、野菜ボックスも今年販売いたしますので、

そちらに関連した副菜のメニューになっております。

野菜ボックスの件はまた後日インフォメーションいたしますね。

まずは12月の日程です。

今回は土曜日と夜があります!

12月 5日(水)  午前10時半〜午後2時(※満席)

12月 8日(土)  午前10時半〜午後2時(※満席)

12月11日(火)  午前10時半〜午後2時(※満席)

12月13日(木)  午後 7時 〜午後9時半(※満席)

予約は

https://airrsv.net/mgohankaibunsitu/calendar


閲覧数:402回

最新記事

すべて表示

12月のごはん会追加募集のお知らせ

12月のごはん会へたくさんお申し込みを頂きましてどうもありがとうございました! 紫山へは遠くて行けなかったけどずっと気になっていたんです、というお言葉を多く伺って、 北仙台の分室にご縁があったことを本当に幸せに思いました。 多くの方に楽しい時間を過ごしていただくため、ますます頑張らねば!と考えています。 12月は早々に満席になってしまいましたので、1日追加させていただこうと思います。 予定している

bottom of page