top of page

こころみキッチンで台湾料理


国分町にあるマーティーズキッチンというシェアスペースで開催されている「こころみキッチン」にて、台湾料理を作らせて頂きました。 作ったのは大根餅、ルーロー飯、豆干糸のサラダなど。

小器生活料理教室のスタッフさんたちに勧められ台湾から持ち帰った大同電鍋(L)を持参です。 この電鍋、普段から使っていてかなりの便利さを実感しております。

火の通りが柔らかいしコトコト煮込む作業が目を離しても安心してできるので1品任せてしまいます。

台湾のコンビニに行くと煮卵がこれに入って売られていてお店中八角の香りが漂ってます。

それに腐乳や樹子粒、豆干糸など日本じゃ見れない珍し食材もご紹介することができました。


閲覧数:53回

最新記事

すべて表示
bottom of page