top of page

17年目になりました。


今日は曇り空。

昨日までお泊りしていた息子とその友達が帰っていき、静けさが戻った自宅でパソコン作業しております。

明日の来客に何を作ろう?と自分のレシピのファイルを開いて気づいたのですが、

「紫山のごはん会」は今年の2月で17年目に突入いたしました!

17年前。

思えば次女をおんぶし長女の手を引き買い物をしていた頃。

長男が幼稚園に行っている間、下の子たちを遊ばせる目的で始めたような「ごはん会」。

当時の私はこれをこんなに長く続けるとは思っていなかったと思います。

思い悩んだ時期もあったし震災の時はもうやめようかな、と考えたりもしたのですが、

続けてきてよかった、と思います。

とにかく今は幸せを見つけて喜べる毎日です。

過去のレシピを紐解くと恥ずかしくなるようなレシピも多々ありまして、

未熟な自分は温かいみなさまに支えられてきたんだなあと感慨深く思います。

そして、長年定番になっていると言って頂いているメニューも色々あります。

少しずつ手直ししながら、分室でもご紹介していきますね。


閲覧数:64回

最新記事

すべて表示
bottom of page