top of page

7月のごはん会のご案内


マイカレーパウダー

7月のごはん会のご案内です。

7月はお待ちかね、ごはん会流カレーを作ります。さらっとして、スパイシーなカレー。

そして泉区館のノートルシャンブルにグランドメニューとして載せていただいていた、「ドライフルーツとナッツのカレー」を作ります。以前ごはん会でも盛り上がった、マイカレーパウダーも作りましょう。

私はさらっとしたインド風(?)のカレーが好きですが、家族はどろっとしたルーのカレーが好きだったりしませんか?市販のカレールーは小麦粉と油の塊なのでとてもカロリーが高いし色々入っているから心配という方も多いと思いますが、その辺の対応の仕方(笑)も私なりのやりかたを伝授いたします。

あともう一つ。

こなラボ、6月は日程がなくなってしまって開催できなかったのですが、7月は開催します。

7月はいよいよ「皮から作る水餃子」です。中身も2種類作ります。

6月にごはん会に参加した方は、市販の皮との違いがよくわかると思います。

ヘレンのママの水餃子のおさらいもできるかな!

先日仙台に来てくださった西邨まゆみさんにこなラボのお話をしたところ、小麦粉は蒸したり茹でたりして食べるのが良いのでとてもいいレッスンですね!と言って頂き、大変嬉しくなりました。

身近な一品として楽しんで頂けるようにレシピも工夫しています。

第1回から参加したいというお問い合わせもいただいていますが、また改めて開催しますのでもう少しお待ちくださいね。

 

紫山のごはん会 毎日の食卓

「マイカレーパウダーと、シンプルに作るカレー」

レッスン内容:

マイカレーパウダー作り

ドライフルーツとナッツのカレー

ベジタブルカレー

野菜のおかず

参加費:4000円

持ち物:エプロン、筆記用具

✳︎7月12日(金) 10:30〜14:00 予約する

✳︎7月12日(金) 19:00〜21:00 予約する

✳︎7月14日(日) 10:30〜14:00 予約する

※4名様以上のグループで上記以外の日程のご予約もお受けしています。

開催可能な日程が少ないのでお早目にお申し込みください。

 

こなラボ「皮から作る水餃子」

レッスン内容:皮から作る水餃子

涼伴茄子

参加費:4000円

持ち物:エプロン、筆記用具

✳︎7月17日(水) 10:30〜14:00

その他の7月の予定についても引き続きインフォメいたしますのでお待ちくださいね。

ご参加をお待ちしております。


閲覧数:107回

最新記事

すべて表示
bottom of page