top of page

分室で、男の料理教室の提案です。


フェイスブックで人気(?)の男の料理教室は、自宅近くの市民センターのサークルで、

平均年齢70歳のシニアの方々が料理をしていらっしゃいます。

私はそこに講師として招いていただいています。

もう5年になりますが、毎回毎回楽しいアクシデントとともに、男性と女性の考え方の違いに感心します。

同じことを再現するのに言葉を変えないと理解につながらないこともあり、

私にとってとても学びの多い時間です。

それにしてもいつも不思議だなーと思うのは、

妻から見る夫は料理下手が多いこと。

全くやらない、またはやってもちらかす、効率悪い、お金がかかる、などのお話をよく聞きます。 世の中の美食家や有名シェフは大多数が男性だというのに。。。

あ、でもそれは私世代以上の旦那様のお話かもしれませんね。

最近は子育ても料理もするパパが増えている様子。 それはとても喜ばしいこと!

パパッと料理が作れるようになって、彼女や奥さんに喜んでもらいたい!と思いつつ、

既婚者も未婚者でも、そこそこ料理できたら嬉しいけど大手のクッキングスクールじゃ気が引けるし、

周りに教えてくれる人もいないし・・・

「紫山のごはん会 分室」で一緒にお料理してみませんか?

男性向けにお料理教室、開催いたします。

「超初心者で初歩からしっかり習いたい」という方と、「そこそこできるから部活的に楽しみながらレパートリーを増やしたい」という方がいらっしゃるかと思いますので、

2つのクラスにわけてやろうと思っています。

また、お仕事終わりの平日か、土曜日の午後か?とか、いろいろ考え中です。

レッスン開始は9月から。 レッスン料はごはん会と同じくらいと考えています。 ご興味がある方はこのHPのコンタクト欄またはFBのメッセンジャーでご連絡ください。


閲覧数:73回

最新記事

すべて表示
bottom of page