top of page

男の料理教室を分室で開催します。


7月にこちらのブログで男の料理教室しませんかー?と書きましたが、

実はどなたからのアクセスも無く。笑

個人的にお話する中で興味ある、と言われたことはとても多くて、

みなさまシャイでふんぎりがつかないのかなーと勝手に考えております。笑

なので今月26日土曜日にお席を設けました。

お料理できる人とできない人、男性はレベルが相当違うと思われますが、

しっかりお料理できて、レベルの高い事をしたい!という方にはいつか別の席を設けて楽しいマニアック料理をしたいと思います。

今回は、家庭料理の基礎を学んで普段の食事をより良くしたい人、

彼女や奥様にいいとこ見せたい人!

優しく教えますので(笑)ぜひお越しください。

私、佐藤千夏の料理は「家庭料理」です。

シンプルなレシピでセンス良く楽しむことを提案しています。

作り方はシンプルですが、

出し汁やスープは自分で作る

市販の合わせ調味料は使わない

本物の調味料を使う

化学調味料や添加物を使ったものは極力選ばない

食材はできるだけ自然に育った旬のものを使う

電子レンジは使わない

素材の味がわかる味付けをする

という事を大切にしています。

エコノミーではなく、エコロジーでサスティナブルな料理を作りたいと思っています。

ですからシンプルと言っても手間はかけます。

10月は「フライドチキン」を作ります。

下味をつけて、スパイスを調合してまぶして揚げる、「唐揚げ」じゃなくて「フライドチキン」。

ファストフードとの違いがわかったらいいな。

それに合わせてコールスロー風サラダなどを用意します。

私もどうなるかドキドキですが、

ご予約をお待ちしております。

10月男のごはん会

MENU「フライドチキン」

日時  10月26日 午前11時〜午後3時まで

場所  仙台市青葉区通町2−16−24コクラス北仙台1F   紫山のごはん会分室

持ち物 エプロン、筆記用具

参加費  4000円

お申し込みはこちら


閲覧数:124回

最新記事

すべて表示
bottom of page