Youtube



長い間興味があった動画。

今まで手をつけなかったのは、カメラの操作がわからなかったり、自分の丸い手じゃカッコ悪いなあと思ったり、自分ができない理由をしっかり握って離せなかったから。


気がつけば来年で「紫山のごはん会」は20年を迎えます。

過去のレシピはPCにほとんど保管されています。

同じのを何度もやるのは来てくれた方に悪いかなと思ってほぼ毎回新しいレシピで開催していますが、

中にはとても好評だったレシピ、自分でも思い入れのあるレシピなどがいくつかあり、

それを何かの形で記録できたらと思っていました。

それがyoutubeへの動画投稿という形になりました。


プロフェッショナルな方々から多くのアドバイスをいただき、

丸っこい手のコンプレックスよりも

できるうちにできることを後悔しないようにやる事の方が重要と思いました。


手は出ますが顔はずっと出ないと思います。笑


過去のレシピの私が気に入っているものをピックアップして、

おもてなしに使えそうな映えレシピと、日常にささっと作れる簡単レシピアイディアなんかも、コツコツアップしていく予定です。ごはん会でやった分量を最近の家庭で使いやすいように変更したりもします。

これ、紫山でやったなぁ〜なんて思い出してもらえたら嬉しいです。



youtubeチャンネル「紫山のごはん会」

https://www.youtube.com/channel/UCAupPtFYV0Xl8B4ftQI6iVA/featured



44回の閲覧

最新記事

すべて表示