top of page

分室進捗状況


「今きっとめちゃくちゃ忙しいよね?」

とよく聞かれますが、

心はめちゃくちゃ忙しいです。

体はそうでもないかもしれない。

何度も印鑑証明取りに行ったり、慣れない書類作成したりして、

一歩一歩進んでいます。

よくよく考えたら車1台自分で稼いで買ったことがなかった自分に気づきました。

あー、ずっと人に甘えて生きてきたんだ、私。

ここ2ヶ月くらいで経験したことは私の価値観を根本的に変化させたと思います。

この経験をしていなかったら、一体これからの私はどうなっていたんだろう?? とゾッとするくらいです。

気づかせてくれたみなさま、本当にどうもありがとう。

分室は着々と工事が進んでいるようすです。 実は何度も前を通って覗き込んではいるのですが、実際に入って見てないんです。怖くて。

来週初めて中に入ります。ドキドキです。

そして分室で開催する新しい「紫山のごはん会」や、

素敵な素敵なワークショップの計画も立てています。

だいたい1ヶ月前くらいにインフォメ&募集ができるようにしたいと思っています。

あと、私が愛用している調味料や、

商品開発のお手伝いをした商品なども販売します!

料理教室以外の日でも、

食品を買いに、とか、

ちょっとお茶を飲みにとか、

気軽によって頂ける場所にしていきますので

おたのしみに!

明日は東京に行ってきます。

前にちらっと見たテーブルが気になっていて、もう一度お店に行ってもしあったら買おうと思っています。

240cmもある、大きくて古い工作台。

もうなくなっていたら別のを探さなくちゃいけない。

ありますように!


閲覧数:79回

最新記事

すべて表示

紫山のごはん会は

「むらさき山のごはん会」(最初は紫が平仮名表記でした)は、 子育てママ同士が集まって、上の子供たちが幼稚園に行っている間に下の子供たちを遊ばせる目的でスタートしました。 その前に私が料理コンクールで全国優勝をはじめいくつか賞を頂いた経験から、 それ教えてよ、じゃあお昼一緒に作る?みたいな軽い感じ。 そこからあれよあれよと広がってただ事ではなくなったのは始めてから2年くらい経ったころです。月に100

bottom of page