top of page

オープン見学会のお知らせ


毎日分室に通って、座ってお茶を飲んで、外を眺めて、中を歩いて。

そして少しずつ、準備を進めています。

そうやって過ごしているうちに思い浮かんで来るんです。

棚の位置や高さ、物の位置などを動線と重ねあわせて。

好きなものしか入れない、というスタンスは変更していません。

なので一つ一つが見つかるまで想定外に時間がかかってしまっています。

元来のんきな性格なので、のっそりもっさりであっという間に時間が過ぎてしまいました。

あれれ、壁付の棚、間に合うかな・・・?

というわけで思ったより捗らず、まだまだの状態なのですが、

予定通り11月1日にオープン見学会を行いたいと思います。

見学会といっても1部屋しかないのでぐるりと見渡せば終わってしまうのですが、

分室の場所やコインパーキングの位置などを見てみていただきたいなあと思います。

そして、少し座ってゆっくりして行ってもらえたら嬉しいです。

当日は11時から17時までオープンしています。

なんと、「Yagui」の忍さんと、「CHA YUAN JAPAN」のともよさんが、

それぞれにお茶の試飲販売をしてくださいます。

普段多く並ばない種類のお茶もお持ちくださるようです。

今後分室でも販売させていただく予定ですが、この機会にぜひオーナーのお二人と会話してみてください。台湾茶と紅茶の魅力がもっとわかるかもしれません。

分室では私がいつも使っている調味料類や商品開発に関わった加工品などを販売する予定ですが、このオープンの日からお買い求めいただけます。

仙台市内では買えないものもありますので、ぜひ見てみてください。

私はそのおすすめ商品の一部を使って試食を提供いたします。

何を作るかは前日の仕入れ次第なのでお楽しみに。

ばーんとパーティーみたいなテーブルにはならないです。笑

だって、いらしてくださったみなさまとお話いっぱいしたいので。

そんな感じでゆるーくスタートする「紫山のごはん会 分室」。

みなさまの、憩いの場になれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

紫山のごはん会 分室 

仙台市青葉区通町2−16−24 コクラス北仙台1F

グーグルマップで検索すると「太白第2ビル」と出てきます。

細い道路に面していますので、分室前などに路上駐車はしないでください。

コインパーキングは北仙台駅周辺、踏切近く、青葉神社の近くにあるやまやの隣、北仙台駅周辺、通町2丁目交差点のところとその通りに面してもいくつかございます。

どれもだいたい12時間700円程度です。(北仙台駅周辺は若干高め)

お車でお越しの際は、早朝は時間によって一方通行の方向が変わったりする道路がありますのでご注意ください。

JR仙山線北仙台駅、仙台市営地下鉄南北線北仙台駅(南1出口)からそれぞれ徒歩4〜5分。青葉神社の参道入口へ向かう途中の左側です。

画像は真正面の、光明禅寺。支倉常長の本当にお墓があるお寺です。

毎朝お坊さんがお経?を唱えながら階段を上がっています。とっても素敵です。


閲覧数:202回

最新記事

すべて表示

紫山のごはん会は

「むらさき山のごはん会」(最初は紫が平仮名表記でした)は、 子育てママ同士が集まって、上の子供たちが幼稚園に行っている間に下の子供たちを遊ばせる目的でスタートしました。 その前に私が料理コンクールで全国優勝をはじめいくつか賞を頂いた経験から、 それ教えてよ、じゃあお昼一緒に作る?みたいな軽い感じ。 そこからあれよあれよと広がってただ事ではなくなったのは始めてから2年くらい経ったころです。月に100

分室進捗状況

「今きっとめちゃくちゃ忙しいよね?」 とよく聞かれますが、 心はめちゃくちゃ忙しいです。 体はそうでもないかもしれない。 何度も印鑑証明取りに行ったり、慣れない書類作成したりして、 一歩一歩進んでいます。 よくよく考えたら車1台自分で稼いで買ったことがなかった自分に気づきました。 あー、ずっと人に甘えて生きてきたんだ、私。 ここ2ヶ月くらいで経験したことは私の価値観を根本的に変化させたと思います。

bottom of page