top of page

今週と来週お待ちしています。


2、3月は毎年慌ただしくMAXにバタバタしているので、

余裕を持ってごはん会を設定したはずなのにあっという間に時が来てしまいました。 今週はガッツリと準備に使いたいと思っています。

2、3月は食品業界では大きな展示会があって、ここ数年支援と勉強のために行っています。 幕張メッセの会場いっぱいにぎっしりとブースが組まれ、都道府県ごとや業界ごとにまるでお祭りのように飾り立て、自分たちの商品を見てもらおうとアイディアを駆使しています。

ゆるキャラなんかもいっぱいいて。

パンフレットを受け取ってもらう手段とか、すごいです本当に。

試食を出すのも本当に大変なんです。

たくさんたくさん、勉強になるのですが・・・・

正直私は冷めた目で見てしまっています。

ものすごい数の業界人が集まって、ここから日本の食の流行や方向性が決まるのに、

この中のいったい何人が「日本の食を良くしよう!」と真剣に思ってそれを実践しているんだろう??

って、疑問に思えてしまって。

いやそこ競うんじゃないって!!

ってツッコミたくなったりして。笑

それも楽しいのですけどね。

出展者側だけじゃなく、バイヤーさんたちも、

正しい情報と選び抜く目が必要なのだと思います。

そんな食の展示会のご報告なんかも、

ごはん会でできればいいな、と思っています。


閲覧数:128回

最新記事

すべて表示
bottom of page